2016年8月の投稿1件]

2016年8月3日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する


☆奈良-日帰り撮影会-☆

いつメンでの日帰りイベント。
今回も4人での撮影会…。

お天気は珍しく晴れ…笑
めちゃくちゃ暑い一日だった…(;´Д`)

本来の予定は佐用町ひまわり畑だったけど、
今回は、2期開演が5日かららしい。
とにかく佐用町にはトコトン縁がないっぽいね・・・・(--;)

しかし、ココはどうしてもヒマワリに拘りたい4人。
急遽決めた行き先は「奈良-馬見公園」
4人共、初の会場…。

とにかく暑い!
暑くて、写真どころやなかったわ・・・・(--;)
結局、入り口辺りのヒマワリを数枚撮って終了…って感じで…(;´∀`)

ヒマワリ撮影は2回目。
なんてゆーか、自身の中で癖みたいなの?が出てきてて、同じような写真ばっかり。
「花・植物」だと、こう…って感じな…。
発想の転換とやらの記述が欲しいわ…

って事で、コレ!!!という写真がなくて。
ひとつ言い訳するとすれば、暑くてそれどころやない・・・・(--;)ってトコかしら…。

いつメンとのイベントは、どんな形でアレ出かける事自体が楽しいので。
写真はズタボロですが、ヨシとしますw

使用カメラは一眼とスマホ。
毎度ながら、ババ目があか~ん(´・ω・`)

今回は全く補整ナシで…。
(自信があるんじゃなくむしろ逆)
(半分ヤケクソ…(;´Д`))

●使用カメラ●
・EOS Kiss X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキット
・iPhone6+Plus

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[馬見公園] ⇩

ヒマワリだけじゃなく、他にもお花がいっぱい。
自撮りで、4人スナップ…が主な撮影現場だった気がする…w

0110.jpg 0210.jpg 0310.jpg 048.jpg 057.jpg 067.jpg 077.jpg 087.jpg 096.jpg 1015.jpg 1119.jpg 1218.jpg

[法隆寺] ⇩

着いたのが16時前。
閉館17時・・・・(--;)
見学料払ったけど、見れるんか?!

おまけに修復工事?!してて幕かかっとった・・・・(--;)

さて、法隆寺と言えば、聖徳太子。
この後の夕食時、お札で議論に…笑

さすがに暑さで、まともに見学も出来ず・・・・(--;)
1時間で全部見れるわけでもなく・・・・(--;)

1315.jpg 1413.jpg 1512.jpg 1612.jpg 1712.jpg 1812.jpg 1911.jpg 2011.jpg 2114.jpg 2211.jpg

[夕食] ⇩

夕食は、前にも行ったことのある「おでん屋さん」
めちゃくちゃ美味しい&斬新なメニューの数々…(◕∀◕)

今日は2階の座敷を用意してくれてました。
個室で、エアコンがっつりと効かせてくれてて…。
すごく落ち着いたお座敷で、熱々おでんを頂きました~❤

239.jpg 249.jpg 258.jpg 268.jpg 277.jpg 287.jpg 296.jpg 306.jpg 317.jpg 327.jpg 337.jpg 346.jpg

ココのおでんを知ってから、他のは食べれなくなった。
民家の中にある、小さなお店なので近所じゃなかったら気付かないし、知らないと思う。

おでんだけのお店でも、冬だけでなく年中常連さんでいっぱいです。
この美味しさなら当然だわっ!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「あとがき」

年々暑さに弱くなりつつあり、出かけるのも苦痛な今日このごろですが。
いつメンとのお出かけはいつ時も楽しい(◕∀◕)

毎年、写真撮影になると暑さ忘れて…だけど、今年は熱中症でもないのに集中出来なかった。

作用の広大な大畑の写真をずっと期待してただけに、圧倒される事がなかったからかもしれません。
(決して公園が悪いわけじゃないです(`・ω・´))

1番の原因はやっぱり暑さかな…と。

神社・仏閣も数こなして来ててコレもまた「写しかた・構図」も行き詰った感ありで…。

メンバー持参の自撮り棒で、スナップ撮ってるのが1番多くて・楽しかったな~と思います…(;´∀`)

次回は秋以降…。
旅行になるかも…w

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■フリースペース:

編集

■カレンダー:

2016年8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■日付検索: