2018年1月の投稿1件]

2018年1月23日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する


☆伊勢へ一泊二日の旅☆

お天気は初日曇り&晴れ、二日目晴れ…と、めずらしく恵まれたw

しっかし、寒い・・・・(--;)
この二日間、大寒波な日にあたってた…って、晴れでもコレじゃキツいワナ~(´・ω・`)

今回は、美味しいもの食べてゆっくりしよっ!がテーマ。
観光は、外宮・内宮・夫婦岩の参拝旅行で。

今年からいつメンの誕生日は「旅行宿泊券」をプレゼントすることに。
1月BDのメンバー希望は聞いてもらえずSちゃんのLINEで伊勢に決定w

「美味しいもの食べてゆっくりしよっ!」
(前回と一緒w)

まぁ、寒い…ってのもある笑
寒い通り越して、冷たい通り越して、イタイって感じな体感温度・・・・(--;)
写真とかもぉどおでもええわ…ってなったわ笑
(コレまた前回と一緒(;´Д`))

予想してたんで、一眼は持参せずな4人…。
(写真部意味あらへんw)

そんなんで、スマホのみ&食べログと化した今回の撮影…(;´Д`)
ほとんど食べ物…w

●使用カメラ●

・iPhone7

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆1日目☆

昼食 ⇩

寒い・・・・(--;)
地元料理なバイキング形式
デザートに、ぜんざい…。
関西で言う「しるこ」(粒なし)
餅はない、あられが代わり?!

00111.jpg 00211.jpg 00311.jpg 00411.jpg 00511.jpg 00611.jpg

[外宮] ⇩

00711.jpg 00811.jpg 0099.jpg

[夫婦岩] ⇩

カエルばっかり。
カエルにゆかりでもあるんか?
(知らんのかいっ)

01010.jpg 01113.jpg 01212.jpg 01312.jpg 01412.jpg 1106.jpg

コレより、宿へと向かう。

[夕食] ⇩

鍋物系2種類…
W展示か笑

寄せ鍋。
コレが鍋物第一弾。
すき焼き。
コレが鍋物第二弾。

W展示・・・・(--;)

01512.jpg 01612.jpg 01712.jpg 01811.jpg 01910.jpg 0209.jpg 02111.jpg 0229.jpg 02310.jpg 02410.jpg 02510.jpg 0269.jpg

この後、お風呂に入ってゆっくり。

0277.jpg

外宮参道で買った、みかんが丸ごと入ったお餅?まんじゅう?
コレ激ウマやったわっ!!!!!

その後は、みんなでわいわいと自撮りアプリで写真撮りまくりw
snowとかで…。
流石に顔出し出来んので写真UPはない。

今日はコレで終了

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆2日目☆

朝食 ⇩

朝までも、W展示は健在w
ってかメニューちゃんと企画して・・・・(--;)

まずは第一弾…「味噌汁」
第二弾…「エビ汁」

汁2もイランやけど…(;´Д`)

0287.jpg 0297.jpg

10時チェックアウト。
10時5分までおったんやけど、延長料金になるで的な電話で速攻脱出!

この宿は、もう二度とないと思う…うん…。

出発して、内宮へ

[内宮] ⇩

0307.jpg 0319.jpg 0327.jpg

[昼食] ⇩

手ごねずし

0337.jpg

お土産を買いつつ、おかげ横丁をウロウロ見学して駐車場横の赤福のお店へ。

☆赤福のお店☆

0347.jpg 0357.jpg

この後、雪に振られる前に高速に乗るぞっ!と帰路に着く。
車窓から…
(某番組かっ笑)

0366.jpg 0375.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

地元まで帰ってきて、Sちゃんのお友達のおでん屋さんで晩御飯。
ほんま安定のウマさやった!

今回もおもろい旅になった。
「宿」「ナンパ」…などなど、ネタ珍事が発生したんも、楽しかった一つやなとw

次回は5月、Eちゃん希望の旅。
どこに行くんかなぁ~

次回を期待しつつ、今回の旅はコレにて終了。。。

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■フリースペース:

編集

■カレンダー:

2018年1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■日付検索: