2018年4月の投稿1件]

2018年4月5日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する


☆京都-嵐山-日帰り撮影会-☆

いつメンでの日帰りイベント。
今回は、Sちゃん不参加で3人で行きました。
確か、去年のこの時期も京都でSちゃんおらんかったなぁ…

お天気は恒例の曇…w
雨が降らんだけマシやったけど、撮影泣かせな天気ですわ…。
しかも、毎度毎度・・・・(--;)

リーダー格のSちゃん不在…となると、京都に詳しいAくん頼み。
去年も頑張ってくれたんで今回も期待♪
そして、この3人…

なにげにオモロイ笑
オチあり、ネタ満載、笑いありの
めちゃ楽しい撮影会になりました(◕∀◕)

肝心な撮影は、ドボンですわ・・・・(--;)
天気の悪さもだけど、桜終わってた…(;´Д`)
そして、毎度ながらの強行・time upで、ほとんど撮影なし…^^;

桜終わりは予想が付いてたから、今回は「京都観光メインで行こう!」がコンセプト。
写真は、ほとんどスナップとスマホですわw
(顔出しばっかりやしね。UPは少ないです)

使用カメラは一眼とスマホ。
毎度ながら、ババ目があか~ん(´・ω・`)
一眼はほとんど全部「ピンぼけ」やった・・・・(--;)

今回は、補正・合成満載な写真ばっかりで…。
始めてElements使用。
コレかなりイケルっ!
むしろ、Elementsのほうが写真扱うにはいいかもっ!

●使用カメラ●
・EOS Kiss X7i・EF-S18-135 IS STM レンズキット
・iPhone7

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[嵐山] ⇩

ほとんど葉桜になってる中、唯一渡月橋河川敷で咲いてた。
曇でどんよりやったのでレベル補正。
空は、合成。(雲は雲ブラシで)

0.jpg 1107.jpg

[昼食] ⇩

Aくんが予約してくれてたお店。
かなり有名だそうです!
1番高い「湯豆腐懐石」にした。

●前菜三種。
どれも最高でした☆
とにかく上品なお味(◕∀◕)

●豆乳のスープ。
味はほとんどついてない。
豆乳を温めてる感じ。
口の中に豆乳の香りがいっぱい広がって絶品!

●お吸い物。
旬の食材「たけのこ」と「わかめ」。
コレもおだしが効いてて上品なお味でした^^

●天ぷら。
揚げたてでサクサク・エビは半生っぽくてめっちゃ美味しかった~(◕∀◕)
抹茶塩でいただきます。
やっぱり京都は抹茶塩だわっ!

●湯豆腐。
ふつ~の豆腐ではなくて、宇治抹茶とゴマ(やったか?忘れたw)の2種。
めずらしい!
そして、絶品!
抹茶味の豆腐、初体験やったけどホンマにウマーやった@@
タレをつけずにそのまま頂いたほうが楽しめると思う。
最高でした!

●このお店の名物でもあるお蕎麦。
アタシが食べたお蕎麦の中でダントツでした!
固めに茹でてるのもあるけど、コシが凄い!
噛めば噛むほど蕎麦の香りが…
言葉出ん…って感じで。
コレもタレを付けんと食した一品。
「コレゾ蕎麦!!!」
席が一番良い席で、窓なしで庭園があって遠くには渡月橋。
景色を楽しみながらの絶品な京料理!
コレで今日一日終えてもエエわってなった瞬間笑

●デザート。
抹茶のムースみたいな…。
コレも最高に美味しいスイーツでした(◕∀◕)
このお店が有名なのが理解る気がした。
アタシの中では、今までで一番って言って良いほどの湯豆腐料理でした!

280.jpg 1108.jpg 290.jpg 350.jpg 420.jpg 516.jpg 615.jpg 714.jpg

[佐嵯峨野] ⇩

☆桜餅☆
このお店の桜餅は、アンコが入ってなくて白くてほんのり甘いごはん(おこわ?!)を葉で挟んでます。
平安時代からなので、最古の桜餅。
コレが、本来の桜餅だそうです。
お味はめちゃ好きな味(◕∀◕)
元々、きなこおはぎも餡なしが好きやし。
アタシは葉も食べるヒトなのですっごいコレ好き(≧∇≦)b

☆湯葉チーズ揚げ☆
嵯峨野までのお土産街道で。
湯豆腐懐石をたらふく食べたにもかかわらず、しっかり頂きましたw
コレも実に美味しかったデス☆

☆コロッケ☆
コレも、おみやげ街道で。
有名なお店みたいで、行列出来てたわw
(ほとんど中華やけど(;´Д`))

2件あった店の空いてる方で買ったんやけど…。
めっちゃ冷めてた・・・・(--;)
お味は…(  ̄^ ̄ )ぅ~ん
ふつ~…(;・∀・)
揚げたてやったら美味しいんかも?!
むしろ、Aくんチョイスのメンチカツのほうが美味しかった。
熱々で肉汁ジュワーッで。

814.jpg 913.jpg 1021.jpg 1124.jpg 1223.jpg

[トロッコ列車] ⇩

生まれて初めて乗るトロッコ(≧∇≦)b
前もってAくんが乗車券を買ってくれてた指定席がなんと1番良い5号車!
リッチ車両だそうです(`・ω・´)
モチロン満席…
窓なしのオープン車両で…
「ザ・リッチ」…笑笑
もっとエエネーミングあったやろうに…w

1320.jpg 1418.jpg 079.jpg 1109.jpg

数分の乗車でした…(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)

コレにはオチがあって…
詳細は、記事で…

トロッコを見送り次なる目的地へ。

[大河内伝次郎邸] ⇩

Aくん希望のスポット。
大昔の俳優さんの別宅だそうです。
名前だけは聞いたことある。
とにかくデッカイ別荘でココで余生を過ごしたとか。
庭園らしいけど、ほとんど山所有?!ってなぐらい広かった@@
邸宅を一周したんやけどまるでハイキング…な勢いやった。

どんだけ広いねんっ!!!

最後の出口前に、チケットくれてたのでお抹茶とお菓子でε-(´∀`*)ホッと一息…

1517.jpg 1618.jpg 1718.jpg 1818.jpg

大邸宅を後にし、ココからすぐの、嵯峨野の大名物「竹林」へ

[竹林] ⇩

この竹林は、一生に一回ゼッテー行きたいトコでした(`・ω・´)
2時間サスペンスでは「お決まりのスポット」ですね笑

この写真は、Elementsで人物消してます。
ホントは、満員電車並の人混み・喧騒でした。
当然っちゃー当然なんやけどね。

サスペンスでは誰もおらんけどw

Elementsの偉大さを知った一枚です。。。
(よく見たら補正後ガッツリ出てるケド(;・∀・))

竹林の写真のUPはコレ1枚。
補正できそうなのがコレだけで。
後は、顔出しアリばっかりなので。

1125.jpg

竹林を抜けると「天龍寺」。
駐車してるトコですw

[天龍寺] ⇩

ココでは管理ができてるからか、桜がキレイに咲いてました。
いろんなお花もキレイに。
しかし、アタシ達のtime upに付き、撮影出来る状態でもなく・・・・(--;)
雲龍図を見るため、小走りながら撮った写真。
補正しまくりw
お堂の天井に描かれた「雲龍図」は、撮影禁止につきナシ。
コレはふつ~に拝観出来るお堂で。

1917.jpg 1126.jpg 2017.jpg 2120.jpg 2217.jpg

その後、御朱印を頂いて帰路へ…。
晩御飯は、Eちゃんおすすめの洋食屋さんで。

[夕食] ⇩

このお店。
居候その2の家のすぐ近所やった笑
人気のお店らしく、行列出来てました@@
チーズカツ定食。
行列出来るのわかるっ!
めちゃ美味しいし、デミがマジでうますぎっ!
たいしてお腹すいてたわけではなかったけど、ペロッと食べれました。
ソレぐらい美味しいグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

2315.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の旅は、3人でしたがこの3人…
ホンマにおもろいですw

4人のときもモチロン最高に楽しいんやけど、この3人の時ってなんかネタなのよ笑

Aくんがいい味出してくれるしw

京都へは何度も足を運んでるけど、一度は行きたい!ってスポットにやっと初めてイケました(≧∇≦)b

トロッコ・竹林

また行きたい!
今度はゆっくりと…笑

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■フリースペース:

編集

■カレンダー:

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

■カテゴリ:

■日付検索: