2017年2月の投稿1件]

2017年2月15日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する


☆かき氷部イベント/食べ歩き-天神橋・難波・天王寺/☆

今回初参加となる「かき氷部」でのイベント。
かき氷好きの部活デス。

私的に「かき氷」は苦手なんやけど…(-_-;)
一緒に行こーと誘ってくれたので参加(◕∀◕)
当日、一人欠席になり総勢5人で。

食べ歩きしつつ、合間にかき氷が入る…というコース。
詳細は記事で…w

今回は、iPhoneで。
撮影ってモンじゃないわw
食べログ…笑

一応写真Upって事で…w

●使用カメラ●
・iPhone7

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[昼食] ⇩

☆天神橋にて昼食☆
「まきの」というお店。
揚げたて天ぷらを提供してくれる。
メニューは、天ぷらの種類と数の違いで色々…。

人気のお店なのか、めちゃくちゃ並んでたけどカウンターなので長居出来ない仕様。
結構、回転も良かったので待つ時間さほどなく入店で来た。

私は「まきの定食」をチョイス!
網の上に揚げたてを置いてくれる。

・野菜のかき揚げ
ごぼうメインのかき揚げ。
ごぼう好きなアタシにはたまらん一品(◕∀◕)
さっくさくに揚がってました♪
天つゆ・塩、両方で…。

・卵
コレが半熟で激ウマ!!!
次に御飯の上にさっきの卵天ぷらを置いて、特製タレをかけて食べる。
コレ、ハンパない旨さやった!!!
御飯と半熟が絡まって、特製ダレもウマイ!
コレだけでも大満足~♥
並んでるのがうなずける一品!

・海老天
めちゃデカかったw

・茄子
好きすぎて言葉でん笑

・イカ
イカは、めちゃ柔らかい。
よくある「咬んだら衣が剥がれる」がないっ!
そのぐらい柔らかい!

・かぼちゃ
ホクホクで甘みが凝縮!

・穴子一本揚げ
コレは、他メンバーの別注w
このデカさと素材で380円…

・カレイ
白身魚のカレイ。
半身そのまま揚げとった!
めっちゃくちゃふわふわ~♥
撮り忘れたけど、もう一品「キス天」があった。

何度も言うけど、素材がデカイ・質も良い・味も良い…
非の打ち所のない旨さ。なのに安い…。
マジで最高の天ぷら屋さんでした!
ココは何回も行きたいと思ったお店!

0018.jpg 0028.jpg 0038.jpg 0048.jpg 0058.jpg 0068.jpg 0078.jpg 0088.jpg 0096.jpg

この段階でたらふく食べてしまった・・・・(--;)
まだ開始早々やのに…(;´Д`)

そのまま天神橋商店街を「1」までふらりと歩いて行きます。

途中、いろんなお店に立ち寄りながら「プリン」とか「ケーキ」とかに眼が行きつつ、持って帰れんというジレンマ…(´・ω・`)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆天神橋商店街にて☆

コロッケのお店。
ここも行列しとった・・・・(--;)

天ぷらが堪えて腹がグダグダやったけど、他メンバーの子と半分ずつ分けて食べた。

小ぶりなコロッケで70円。
安いと思うけど、かなり小さいw
70円でも高い…と思う(;´∀`)

味はまぁウマイ。
ケド、天ぷらに感動しすぎてそこまでは…(;´Д`)

0107.jpg

このあたりが丁度「2」か「1」か…?ってな辺り。
商店街も終わった感ありで、引き返し地下鉄で「難波」へ。

[かき氷] ⇩

☆かき氷のお店-雪桜さん☆

部活メインの「かき氷」。
始め行こうと思ってたお店が運悪く定休日。
急遽、近くで調べて発見したお店。
可愛いお店♥
ココのかき氷は水を凍らせてるんではなく、ミルクを凍らせて削ってます。
我チョイスは「ミスカルユキ」

01110.jpg 0129.jpg 0139.jpg 0149.jpg 0159.jpg

さて、かき氷が苦手(すぐ寒くなって全部食べた試しがない)なアタシ。
一口ずつ、シェアしてもらって(゜o゜;

冷たくない!!!

かき氷のイメージ一新した!
で、これなら…と、アタシも注文してみた。

けど、写真なぜか撮れてなかったので、お店の看板で・・・・(--;)

ナッツが乗ってて、穀物を擦ったお粉がかかってた。
香ばしくてアタシは好きヽ(≧▽≦)ノ

完食したぞぉぉ!!!

メインのかき氷を食して、またまた地下鉄で天王寺へ。
ハルカスをウロウロしたり、無印寄ったり。
ウチの会社の他店を物色したり…笑
晩御飯まで、時間つぶしてあべの街にあるお店で晩御飯。

[夕食] ⇩

予約してた「カルビチーズ食べ放題」
テッパンの上に「トマトソース」「チーズ」「カルビ」が…。
トマトソースが苦手なアタシ…。
まぁ食えん事ナイけど、チーズだけで良かったのに…(;´Д`)
カルビは、豚バラに思えてしかたなかった…。
絶対、牛ではないっ!うん!
味はイタリアンっぽい。
まぁチーズとトマトやしw

メイン料理があまりにもクドかったんで…(;´∀`)
あっさりしたい…と、別注もあり💧

0169.jpg 0179.jpg 0188.jpg 0197.jpg 0206.jpg 0218.jpg 0227.jpg 0237.jpg 0247.jpg 0257.jpg 0266.jpg

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■フリースペース:

編集

■カレンダー:

2017年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

■カテゴリ:

■日付検索: