2017年5月の投稿1件]

2017年5月2日 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する


☆奈良-長谷寺の日帰り旅☆

珍しくお天気は快晴@@
高気圧チーム頑張ったな・・・w

最近、奈良へ行くこと多しデス。
先日は、三輪さんへ親友と。
今回はいつメン4人で撮影会。

三輪近くまで行くけど、時間の関係で一箇所のみの訪問となりました。

初めての訪問、長谷寺です。

長谷寺は一年通して楽しめる植物があって、その度に祭りの開催をしてるようです。
今回は「ぼたん祭り」やってました^^

撮影映えのするお寺で、本堂の金ピカ大仏像(バチあたりw)は圧巻!
他にも見どころ満載で、私的に愛染明王さまが鎮座されてたのに感動!
ここでも逢えて、ご縁を感じた一件でした。

境内は広いし、見どころ満載なので一日あっという間に過ぎます。
次回はあじさい祭なので、6月にまた行きたいと思います!

さて、撮影ですが今回は「単焦点レンズ」のみで撮影しました。
まぁ、レンズ変えるのがめんどくさかったってのが本音・・・・(--;)

●使用カメラ●

・EOS Kiss X7i・単焦点レンズ
・iPhone7

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

[昼食] ⇩

☆三輪そうめん池利・千寿亭にて☆
お昼の定食?!
鶏のすき焼き。めずらしいw
にゅうめん、一品モノ・柿の葉寿司など…。

1103.jpg 260.jpg

[長谷寺] ⇩

330.jpg 417.jpg 514.jpg 613.jpg 712.jpg 812.jpg 911.jpg 1019.jpg 1122.jpg 1221.jpg 1318.jpg 1416.jpg 1515.jpg 1616.jpg 1716.jpg 1816.jpg 1915.jpg 2015.jpg 2118.jpg 2215.jpg 2313.jpg 2413.jpg 2512.jpg 2612.jpg 2711.jpg 2811.jpg 2910.jpg 3010.jpg 3111.jpg 3210.jpg 3310.jpg 349.jpg 356.jpg 366.jpg 376.jpg

帰りに寄った☆柿の葉寿司・ヤマトさんにて☆

385.jpg

わさびいなり寿司を買って、車中で4人分けて食べながら移動。
本わさびを刻んで入れてるので、からさはなし。
香りと食感のコラボが最高に美味しかった(◕∀◕)

[夕食] ⇩

京都のお好みやさんのお店だけど、近所にありますw

395.jpg 404.jpg 418.jpg

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あとがき

今回、Sちゃんの時間の関係で一箇所のみになりましたが、正解でした。

ほんとに境内は広いし、見ごたえあるしで一日でも足りなかったぐらい。

初の単焦点レンズのみの撮影だったんで、成功すればめちゃくちゃボケ味が出ていいんだけど、外すとピンぼけになってしまいます。

やっぱ難しいねぇ…
枚数はかなりあるのに、ほとんどピンボケでした・・・・(--;)

ババ目も原因の一つやねんけどな…(;´Д`)
次回はちゃんとレンズ変えして撮る事にしよ…^^;

来月あじさい行きたいなぁ~

■全文検索:

複合検索窓に切り替える

■複合検索:

  • 投稿者名:
  • 投稿年月:
  • #タグ:
  • カテゴリ:
  • 出力順序:

■フリースペース:

編集

■カレンダー:

2017年5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

■カテゴリ:

■日付検索: